ハワイ旅行 SmashKf  のつらつらブログ

ハワイのお役立ち情報やJALマイル、HGVについて…

2021-01-01から1年間の記事一覧

【祝】全国制覇 ハワイ大好きJALマイラーの沖縄旅行 往路編

今回は往路編と題して、羽田空港のPOWER LOUNGE NORTHの利用体験とSKYMARK 511便 搭乗記を書きたいと思います。

「au PAYふるさと納税」は4重取りでおトクです!!

「au PAYふるさと納税」でおトクに4重取りする方法についてご紹介します。特にJALマイルとの相性が良いのでJALマイルを貯めている方にはおススメです。

CS-CのIPOにダブル補欠当選!ハワイ旅行の足しになる?

IPOの売却益でハワイ旅行の旅費にする作戦を展開しています。作戦名は「IPOでハワイに行こう作戦」です。(株)CS-CのIPOでSBI証券とみずほ証券から今年29、30回目の補欠当選をしたので、企業紹介と初値による売却益を検証したいと思います。

サスメドのIPOに補欠当選!ハワイ旅行の足しになる?

IPOの売却益でハワイ旅行の旅費にする作戦を展開しています。作戦名は「IPOでハワイに行こう作戦」です。サスメド(株)のIPOでSBI証券から今年28回目の補欠当選をしたので、企業紹介と初値による売却益を検証したいと思います。

サクシードのIPOに補欠当選!ハワイ旅行の足しになる?

IPOの売却益でハワイ旅行の旅費にする作戦を展開しています。作戦名は「IPOでハワイに行こう作戦」です。(株)サクシードのIPOでSBI証券から今年27回目の補欠当選をしたので、企業紹介と初値による売却益を検証したいと思います。

湖北工業のIPOに補欠当選!ハワイ旅行の足しになる?

IPOの売却益でハワイ旅行の旅費にする作戦を展開しています。作戦名は「IPOでハワイに行こう作戦」です。湖北工業(株)のIPOで野村證券から今年26回目の補欠当選をしたので、企業紹介と初値による売却益を検証したいと思います。

True DataのIPOに補欠当選!ハワイ旅行の足しになる?

IPOの売却益でハワイ旅行の旅費にする作戦を展開しています。作戦名は「IPOでハワイに行こう作戦」です。(株)True DataのIPOでマネックス証券から今年25回目の補欠当選をしたので、企業紹介と初値による売却益を検証したいと思います。

【祝】全国制覇 ハワイ大好きJALマイラーの沖縄旅行 プロローグ

念願の沖縄へ夫婦で行ってきました。今回の沖縄旅行で全国制覇を達成しました。もうひとつの目的であるJALマイルも獲得出来て、ハワイの特典航空券もget出来ました。

ハワイ大好きJALマイラーの伊豆箱根1泊2日 家族旅行 家路編プラス

伊豆箱根の最終回で帰り道を記事にして締めたいと思います。三島スカイウォークや蒲鉾の鈴廣、海老名サービスエリアの幻の卵屋さんも紹介します。

スローガンのIPOに補欠当選!ハワイ旅行の足しになる?

IPOの売却益でハワイ旅行の旅費にする作戦を展開しています。作戦名は「IPOでハワイに行こう作戦」です。スローガン(株)のIPOで松井証券から今年24回目の補欠当選をしたので、企業紹介と初値による売却益を検証したいと思います。

ハワイ大好きJALマイラーの伊豆箱根1泊2日 家族旅行 修善寺編

今回で伊豆箱根シリーズは4記事目になります。最初の記事では2日間の全旅程をダイジェストでご紹介しました。今回は2日目の修善寺散策をご紹介したいと思います。

ハワイ大好きJALマイラーの伊豆箱根1泊2日 家族旅行 ホテル編

伊豆箱根シリーズ最初の記事で2日間の全旅程をダイジェストでご紹介しました。3記事目は伊豆マリオットホテル修善寺(ラフォーレ修善寺)を中心にご紹介したいと思います。

PhotosynthのIPOに当選!ハワイ旅行の足しになる?

IPOの売却益でハワイ旅行の旅費にする作戦を展開しています。(株)Photosynth(フォトシンス)のIPOでCONNECTから今年7回目の当選を頂きましたので、企業紹介と初値による売却益を検証したいと思います。

ハワイ大好きJALマイラーの伊豆箱根1泊2日 家族旅行 箱根編

新型コロナも多少落ち着いたので、伊豆箱根方面に1泊2日の家族旅行に行ってきました。今回は1日目の箱根観光の詳細についてご紹介します。

ハワイ大好きJALマイラーの伊豆箱根1泊2日 家族旅行 旅程編

新型コロナも多少落ち着いたので、伊豆箱根方面に1泊2日の家族旅行に行ってきました。最初に全体の旅程をご紹介したいと思います。そして今後数回に渡り伊豆箱根の魅力を1泊旅行で伝え切ることは到底不可能ですが、そのほんの一部だけでもご紹介出来れば…

セーフィーのIPOで補欠当選!ハワイ旅行の足しになる?

IPOの売却益でハワイ旅行の旅費にする作戦を展開しています。秋の新規上場週間をむかえ4案件目の当選の文字を頂きました。セーフィーのIPOでみずほ証券から今年23回目の補欠当選をしたので、企業紹介と初値による売却益を検証したいと思います。

プロジェクトカンパニーのIPOで4日連続(補欠)当選!!ハワイ旅行の足しになる?

IPOの売却益でハワイ旅行の旅費にする作戦を展開しています。プロジェクトカンパニーのIPOで今年22回目の補欠当選をしたので、企業紹介と初値による売却益を検証したいと思います。

レナサイエンスのIPOでダブル当選!ハワイ旅行の足しになる?

IPO(新規株式公開)の売却益でハワイ旅行の旅費にする作戦を展開しています。作戦名は「IPOでハワイに行こう作戦」です。(株)レナサイエンスのIPOでSMBC日興証券、大和証券の2社から今年4回目の当選をダブルで頂きましたので、企業紹介と初値による売却益…

シンプレクスでIPOに大量補欠当選!ハワイ旅行の足しになる?

IPOの売却益でハワイ旅行の旅費にする作戦を展開しています。シンプレクス・ホールディングス(株)のIPOでみずほ証券、松井証券、SBI証券から今年16回目の補欠当選をしたので、企業紹介と初値による売却益を検証したいと思います。

はてなブログで簡単にグラフを作成する方法

プレゼン資料を作成することがあると思います。その際、表や図、グラフや写真などを挿入すると理解度や納得度を高めることが出来ます。ブログも同様です。今回は、Excelを使って簡単にグラフを作成する方法をご紹介します。

ステイホームはラナイでハワイアン!?

最後に渡ハしたのが2019年11月、ハワイ行きたい症候群の免疫はとっくに切れています。そんな中、夏休みに古くなったデッキチェアーをリニューアルして、おうちのラナイでハワイ気分に挑戦してみました。

アドセンスで広告制限!少しは参考になるかもしれない記事

今回はグーグルアドセンスの広告配信が制限されて、許しを請うために詫び状を書いたけれども、無駄な抵抗だった話をご紹介したいと思います。最終的には時が解決してくれました。反面教師的な側面もありますが少しは皆さんのお役に立てば幸いです。

三井住友カードナンバーレスゴールドはマイラー・投資家必携のカード!!

三井住友カードナンバーレスに入会したのですが、ゴールドに切り替えた方がお得なような気がしてきました。ナンバーレスゴールドについて、主にJALマイラー目線からご紹介したいと思いますが、それに少し投資家目線も加えて検証します。

ITパスポートに一発合格するための参考書選びと勉強方法

この記事では、ITパスポートの受験対策について、一発合格するための勉強方法をご紹介したいと思います。参考書についてもご紹介します。

ハワイ行きたい症候群は解消されるのか!?

最後に渡ハしたのが2019年11月、ハワイ行きたい症候群の免疫はとっくに切れています。少しでもハワイ気分を味わうために、7月のハワイ行きたい症候群の解消方法をご紹介します。

「IPOでハワイに行こう作戦」2021年上期振り返り

早いもので今年も上半期が終了しました。今年は年初から6月中旬過ぎまで初値が公募価格を上回る新規公開が連続で36回も続いたので、一見好調な様にも感じます。既に下半期に突入していますが、このタイミングで前半戦を振り返ってみようと思います。

JALマイラー必読 au PAY「たぬきの大恩返し夏」開催中!

スマホ決済も導入初期段階の頃と比較すると還元率も小振りになった気がしますが、2021年7月20日からauPAYによる「たぬきの大恩返し夏」が始まったので、JALマイラー目線で考察したいと思います。

三井住友カードナンバーレスはマイラー必携のカードです!!

今回は三井住友カードナンバーレスについて、主にJALマイラー目線でご紹介したいと思います。 そうは言ってもJALマイラー以外の方にもおすすめのカードだと思います。JALマイラー以外の人も含めて参考になれば嬉しいです。

アシロでIPOに補欠当選!ハワイ旅行の足しになる?

(株)アシロのIPOでSBI証券から今年15回目の補欠当選をしたので、企業紹介と初値による売却益を検証したいと思います。アシロは弁護士業界と IT を結びつけたリーガルメディアサイトの運営をしています。人気のインターネット関連企業のマザーズ上場案件です…

ITパスポートは社会人にお勧めの国家試験です

試験に合格云々よりもこの内容を勉強(理解)すること自体に意義を感じました。仕事に役立つ社会人向けのお勧めの試験です。そうは言っても一発合格するための受験情報を経験も交えてご紹介したいと思います。