ハワイ旅行 SmashKf  のつらつらブログ

ハワイのお役立ち情報やJALマイル、HGVについて…

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

IPOでQDレーザを購入するとハワイ旅行の旅費の足しになる?

「IPOでハワイに行こう作戦」を展開しています。IPOで売却益を得てハワイ旅行の旅費の足しにする作戦です。QDレーザのIPOで共同主幹事のSBI証券から今年初の補欠当選をしました。新年第一弾は公募割れなしと言うジンクスががあります。QDレーザの紹介と購入…

「IPOでハワイに行こう作戦」2020年振り返り

「IPOでハワイに行こう作戦」を展開中です。IPOで売却益を得てハワイ旅行の旅費の足しにする作戦です。今年も2月5日上場予定の株式会社QDレーザを皮切りにIPOが始まりますが、2020年の振り返りをします。

ハワイ大好きJALマイラーの函館1泊2日の家族旅行 ランチ編

五稜郭をあとにして昼食に向かいます。食べたい料理が娘と息子で意見が分かれたので、SmashKfは娘と同行します。なぜか1日のランチで回転寿司、ラーメンと洋食の3店を一挙にレポートします。

ハワイ大好きJALマイラーの函館1泊2日の家族旅行 五稜郭編

函館1泊2日の旅行記です。函館観光には市電・函館バス共通乗車券が便利です。今回は五稜郭を中心に紹介します。五稜郭は幕末から明治維新にかけての歴史を理解する上での重要な遺構として特別史跡にも指定されています。函館を訪れたらゆっくり立ち寄りたい…