ハワイ旅行 SmashKf  のつらつらブログ

ハワイのお役立ち情報やJALマイル、HGVについて…

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「IPOでハワイに行こう作戦」2021年上期振り返り

早いもので今年も上半期が終了しました。今年は年初から6月中旬過ぎまで初値が公募価格を上回る新規公開が連続で36回も続いたので、一見好調な様にも感じます。既に下半期に突入していますが、このタイミングで前半戦を振り返ってみようと思います。

JALマイラー必読 au PAY「たぬきの大恩返し夏」開催中!

スマホ決済も導入初期段階の頃と比較すると還元率も小振りになった気がしますが、2021年7月20日からauPAYによる「たぬきの大恩返し夏」が始まったので、JALマイラー目線で考察したいと思います。

三井住友カードナンバーレスはマイラー必携のカードです!!

今回は三井住友カードナンバーレスについて、主にJALマイラー目線でご紹介したいと思います。 そうは言ってもJALマイラー以外の方にもおすすめのカードだと思います。JALマイラー以外の人も含めて参考になれば嬉しいです。

アシロでIPOに補欠当選!ハワイ旅行の足しになる?

(株)アシロのIPOでSBI証券から今年15回目の補欠当選をしたので、企業紹介と初値による売却益を検証したいと思います。アシロは弁護士業界と IT を結びつけたリーガルメディアサイトの運営をしています。人気のインターネット関連企業のマザーズ上場案件です…

ITパスポートは社会人にお勧めの国家試験です

試験に合格云々よりもこの内容を勉強(理解)すること自体に意義を感じました。仕事に役立つ社会人向けのお勧めの試験です。そうは言っても一発合格するための受験情報を経験も交えてご紹介したいと思います。