ハワイ旅行 SmashKf  のつらつらブログ

ハワイのお役立ち情報やJALマイル、HGVについて…

TheBusで行くカハラモールその前にリリハベーカリーで朝食を【2022年秋ハワイ3島巡り Vol.14 Day13】

スポンサーリンク

Aloha !

SmashKfです。

2022年秋ハワイ3島巡りシリーズVol.14です。Vol.14では、15泊17日ハワイ3島(ハワイ島、マウイ島、オアフ島)の旅の通算13日目、オアフ島3日目をご紹介します。

今回、YouTube debutしました。

ブログと連携している10分前後の動画ですが、文章だけでは表現しきれない部分もお伝えしているので、ご覧いただけると嬉しいです。

リンクをクリック

↓↓↓

【リリハベーカリーで朝食を♫TheBus(ザ・バス)で行くカハラモール】2022年秋ハワイ3島巡りVol.14Day13 - YouTube

カハラモールサムネイル

今日はTheBusでカハラモールまで出掛けます。

その前にリリハベーカリーで朝食をして、それからカハラモールへ行き、一旦グランドアイランダーに戻ってルームチェンジします。そして夕食は17時にルースズクリスを予約しています。

リリハベーカリーで朝食を

インターナショナルマーケットプレイスのリリハベーカリーまでは散歩がてら歩いて行くつもりでしたが、ちょうどグランドアイランダー前のバス停にTheBusが来たので反射的に飛び乗りました。

そのままバスに乗ってインターナショナルマーケットプレイスの近くまで行けるのですが、少し手前で降りてカラカウア通りをホロホロしました。

リリハベーカリー

インターナショナルマーケットプレイスに着きました。リリハベーカリーは、3階のレストラン街「グランドラナイ」にあります。

ニミッツ・ハイウェイとアラモアナセンターの店舗に行ったことはありますが、インターナショナルマーケットプレイス店は初めてです。

リリハベーカリーの店内

席は屋内とラナイ(パティオ)にありますが、ラナイ席にしました。オープンエアで気持ち良いので、屋内席より人気のようでした。

リリハベーカリーのパン

注文して最初に出てくるのが、カロリー度外視のバターがジュワッとしみ込んだバターロールです。これが目的で来店する人もいると思います。あまりにも美味しいのでお代りを頼んでしまいました。

リリハベーカリーのハンバーグ

リリハベーカリーは、 迷ってしまうほどメニューの種類が多いのですが、メインは3人ともハンバーグステーキ($19.50)を注文しました。一応メニューは見ましたが予め決めていました。

味は大満足で美味しかったです。

お値段はチップ込みで$85.17(12,487円)でした。ちょっと高いのは朝からビール($6.50)を飲んでしまいました。

ALOHAのオブジェと車

お腹も満たされたので、カハラモールへ向かいます。

インターナショナルマーケットプレイス1階の「ALOHAのオブジェ」の前に、たまにハワイの街中を走っている三輪のオープンカーが展示されていました。ちょっと気になっていましたが、スリングショットって言うらしいです。

モアナサーフライダー

バス停に向かうには少し遠回りになりますがカラカウア通り側に出ました。 モアナサーフライダーの前を通って左折して、クヒオ通り沿いのバス停に向かいます。

プリンセス・カイウラニ像

バス停No.152近くのプリンセス・カイウラニ像にご挨拶します。

The Busで行くカハラモール

そこからバスに乗ってカハラモールまで行きます。

Kuhio Ave + Kaiulani Ave152バス停

さっきHOLOカードで運賃を支払ってから2時間半経っていないのでタダです。カハラモールまでの乗車時間は20分弱です。

カハラモール

出典:カハラモール公式HP

カハラ・モールは高級住宅街に位置していますが、高級ブランドショップ中心のモールではありません。アラモアナセンターのように観光客対象と言うよりも地元色が濃いショッピングモールです。そのローカル感が気に入っています。

その中のいくつかのお店を紹介したいと思います。

SIMPLY HOME

個人的におススメなのはこのお店です!

Simply Home

写真を撮っている時には、店員さんがポーズを取っていることに気づきませんでした。

ここはあまり紹介されることが無いお店だと思いますが、家庭用品やユニークなグッズが揃う雑貨屋さんで、お気に入りなのでいつも立ち寄っています。以前はシンプリー・オーガナイズドという店名でした。

運が良ければ?日本のTVショッピングで取り扱っている商品が半額以下で売っていることもあります。TVショッピングでは、なんか怪しげなので買うのに躊躇しますが、実際に実物を見て、しかも安いのでお土産的に買ってしまいます。使ってみるとやっぱりそれほど使えないものもあったりします。

シンプリーホームで買った車の窓ふき

今回は車用のフロントやリアの内側のガラス拭き($12.99)と

孫の手(収納時)
孫の手(使用時)

何となく面白そうだったので伸縮自在の孫の手($2.99)を購入しました。

THE COMPLEAT KITCHEN

キッチン用品や機能的な調理器具が揃うお店です。料理をそれほどしない人でも楽しめそうなお店です。日本にはないものもや、日本より早く商品化される物もあるのでお土産に買っても面白そうです。

スパムむすびの型なども売っています。先に紹介したシンプリーホームもそうですが、カハラモールだけにあるお店です。

SOHA LIVING

出典:カハラモール公式HP

おしゃれな雑貨屋さんです。

妻は毎回このお店で小物を購入しています。店内には、ハワイを感じさせる商品がたくさんあります。ハワイを感じさせてくれるセンスの良いインテリアで自宅をコーディネート出来ます。

WHOLE FOODS MARKET

そして最後はヘルシー志向のローカルご用達のナチュラル&オーガニック系食料品の大型スーパーホールフーズです。食品だけでなくオーガニックのボディケア用品も充実しています。なぜか妻はカハラモールのホールフーズが落ち着いて買い物できるそうです。

ここのホールフーズはハワイ1号店です。ソーハ・リビングも1号店だし、カハラモールはここだけに出店とか1号店が多いような気もします。

ホールフーズオーガニック
ホールフーズ野菜
ホールフーズ果物
ホールフーズデリ

ホールフーズではエコバッグや「うに〜」っと出てくるピーナッツバターなどを買いました。最近、ホールフーズのエコバッグは日本でもすごく見かけますね。

その他、カハラモールには大手デパートのメイシーズ、ロングスドラッグ、ROSSや8つの上映スクリーンがあるカハラ・シアター等、バラエティ豊かなショップが120店以上入店しています。アラモアナセンターとは違った雰囲気で買い物を楽しむことが出来ます。

カハラモールのバス停

ショッピングも一通り終わったので、一旦グランドアイランダーに戻ります。帰りはKilauea Ave + Waialae Ave、バス停No.218から2LのTheBusに乗車しました。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

午後はルームチェンジしてからルースズ・クリスでディナーを楽しみます。

Mahalo !

★YouTubeはこちら★

youtu.be

★2022年秋ハワイ3島巡りシリーズオアフ編のバックナンバーはこちら★