ハワイ旅行 SmashKf  のつらつらブログ

ハワイのお役立ち情報やJALマイル、HGVについて…

スポンサーリンク

Aloha !

SmashKfです。

2022年秋ハワイ3島巡りシリーズVol.17です。Vol.17では、15泊17日ハワイ3島(ハワイ島、マウイ島、オアフ島)の旅の通算14日目、オアフ島4日目をご紹介します。

今回、YouTube debutしました。

ブログと連携している10分前後の動画ですが、文章だけでは表現しきれない部分もお伝えしているので、ご覧いただけると嬉しいです。

リンクをクリック

↓↓↓

クアロア牧場で映画ロケ地ツアーに参加【2022年秋ハワイ3島巡り Vol.17 Day14】 - YouTube

クアロアランチ_サムネイル

オアフ島4日目はレンタカーでノースショア方面へドライブに行きました。Vol.16でノースショア方面を回ってランチまでをご紹介しましたが、Vol.17ではその後クアロア牧場に行ったのでその様子をご紹介します。

クアロア牧場について

セブンブラザーズで美味しいハンバーガーを食べて満足した一行は、15:00PMのクアロア牧場映画ロケ地ツアーを予約していたので、ちょっと早めに店をあとにしました。

クアロア牧場はオアフ島の北東部に位置していて、ノースショアからは東の海岸線を南下した場所にあります。古代は王族しか入ることが許されなかった聖なる土地で、数々の神話が語り継がれています。

現在はハリウッド映画や、テレビ番組、コマーシャル撮影のロケ地としても広く知られています。 敷地は東京ドーム450個分もあり、緑豊かな山々と壮大な渓谷やプライベートビーチもあります。

その広大な敷地では様々なツアーやアクティビティが実施されていますが、今回は息子の希望で、久しぶりに映画ロケ地ツアーを予約してみました。

映画ロケ地ツアー

ここ最近、クアロア牧場はドライブの途中にちょっと立ち寄るだけでゆっくりと訪れるのは久しぶりです。

映画ロケ地ツアーのバス

映画ロケ地ツアーはガイドさんが運転するバスに乗り、ジュラシックパークやゴジラ、ロストなどの映画やドラマのロケ地を90分かけて周ります。 ロケ地だけでなく、クアロア牧場で育つ植物や養殖池なども説明してくれるので、子どもから大人まで楽しめるツアーになっていると思います。
ただ不安が一点あります。実は映画ロケ地ツアーに参加するのは、2回目になります。前回は日本語ツアーでしたが、今回は英語ツアーオンリーということです。おそらくコロナ渦で日本人観光客がまだまだ戻っていないためだと思います。

妻は2年近くオンライン英会話で特訓、息子も私より英語能力は上回るので一番不利な状況です。

それとちょっとした小ネタですが、ツアーの予約には身分証明書が必要でした。試しに日本の運転免許を出して見ましたが、問題なく利用できました。

映画ロケ地ツアー待合所

ツアー開始時間まで集合場所周辺で時間を潰します。

ティラノサウルスの模型

周辺にはジュラシックワールドに登場する恐竜の模型がたくさんあります。

時間になったのでバスに搭乗します。ガイドはアメリカドラマの肝っ玉母さんみたいな白人女性です。ツアーの解説は流暢な容赦のない高速英語でした。

豪を利用した映画の展示室

ツアーは基本的にバスの中から見学しますが、バスから降りる場所があります。しばらく道を進んでいくと壕に着きました。

クアロア牧場の豪

第二次世界大戦中の壕の中の様子が展示してあり、そこに映画コーナーもあります。

ハリウッド映画のチラシ

映画のポスターがところどころに貼ってあり、ちょっとした展示物もあります。

ジュラシックパーク

個人的に1番盛り上がったのは、やっぱりジュラシックパークでした。

ラプターツアー

壕の中は自由見学で、時間は15分位だったと思います。壕を出てきたら目の前を四輪駆動車が通過して行きました。
これもクアロア牧場のアクティビティでラプターツアーと言います。実はラプターツアーに参加したかったのですが、今回は予約が一杯だったので諦めました。

ラプターツアーは6人乗りの4WD(四輪駆動)で、広大なクアロア牧場の敷地を自分で運転して走り抜け、映画ロケ地やカアアヴァ渓谷の奥深くまで巡ることが出来るスリル満点のツアーです。 コースはガイドさんが先導してくれます。

この時、動画を撮っていたら「まるで俺たちはムービースターの様だな!」と先導のガイドさんが笑いながら言っていました。

クアロア牧場の動物

またバスに乗り込んでツアーは続きます。クアロア牧場は果物もたくさん植っていて、以前のツアーでは採れたてを分けてもらいました。果物だけでなく牡蠣などの養殖も美味しいと評判です。 レストランで食べることができるハンバーガーもクアロア牧場産の牛肉で作られていておススメです。

モアイ像

そしてなぜかモアイ像?多分、流暢な容赦のない高速英語で説明があったに違いありません。

カアアヴァ渓谷

雨に侵食された渓谷が圧巻です。

ジュラシックパークで有名な場所

2回目のバスから降りる場所です。ジュラシックパークファンの方ならこの景色がどのシーンだかお分かりですよね。この周りには恐竜の骨がびっしりと置いてあります。 恐竜好きな子供が大喜びするであろう景色です。

人参を食べる牛

またバスに乗車します。しばらく走ると牛が出て来て、ガイドさんが窓から人参を差し出すと近寄ってきました。

チャイナマンズハットちょっと小高い丘からチャイナマンズハットを写真に撮ると、ツアーもそろそろ終わりです。

お客さんはほとんどがネイティブアメリカンで、アジア系は我々以外に一組だけでした。流暢な容赦のない高速英語はなかなか難易度が高く、皆んなが笑っているポイントは取り敢えず合わせて笑うことにしました。

そうは言ってもツアー自体は大満足で、息子が小さい時に参加した時とはまた違う楽しさがあって、本当に子供から大人まで楽しめる楽しいツアーでした。

90分のツアーだったので、この時点でもう夕方です。 ガイドさんに挨拶してクアロア牧場をあとにしてワイキキに向かいました。

次回は早めに予約してラプターツアーに挑戦したいと思います。

• 住所  :49-560 Kamehameha Hwy, Kaneohe, HI 96744 アメリカ合衆国
  • 営業時間:7:30~16:30
  • 電話  :+18082377321

最後まで読んで頂きありがとうございました。

明日15日目はレンタカーでワイケレプレミアムアウトレットまで行って、ハワイ最後の夜はヤードハウスでささやかなフェアウェルパーティの予定です。

Mahalo !

★YouTubeはこちら★

youtu.be

★2022年秋ハワイ3島巡りシリーズオアフ編のバックナンバーはこちら★