ハワイ旅行 SmashKf  のつらつらブログ

ハワイのお役立ち情報やJALマイル、HGVについて…

お正月ハワイアンブッフェ @ ハイアットリージェンシー東京ベイ

スポンサーリンク

明けましておめでとうございます。 SmashKf です。

今年最初のブログ更新です。

 

ハイアットリージェンシー東京ベイで、三が日限定のお正月ハワイアンブッフェを開催していました。

元日、2日はおせち料理三昧でしたが、3日目の昼はハワイ気分を味わいたくなり、お正月ハワイアンブッフェに行ってきましたのでご紹介したいと思います。

ハイアットリージェンシー東京ベイ

出典:ハイアットリージェンシー東京ベイ公式HP

ハイアットリージェンシー東京ベイ

ハイアットリージェンシー東京ベイは、昨年7月に千葉県浦安市にオープンしたまだ新しいホテルです。

実は2019年の7月に日本初上陸のホテルブランド「ハイアット プレイス 東京ベイ」としてオープンしましたが、翌年の4月からコロナ渦により休業となり、昨年7月に「ハイアット リージェンシー東京ベイ」にバージョンアップしてリニューアルオープンしました。

潮風に揺れるヤシの木が印象的な美しい街並みの新浦安・舞浜ベイエリアにハイアット リージェンシー 東京ベイは位置しています。

都心からわずか30分の距離にありながら、リゾートの気分を味わえる都会のオアシス。

エントランスより一歩足を踏み入れた時から時間を忘れてお寛ぎいただけるよう、きめ細やかなサービスでお迎えいたします。

ご家族での滞在やご友人との旅行、ワーケーションなどビジネスの拠点としても、訪れる方の目的に合わせた快適なご滞在をお約束いたします。

引用: 同ホテル公式HP

とあるように都心に近いにもかかわらずリゾート気分が味わえるアーバンリゾートホテルです。東京ディズニーリゾートにも近く、無料のシャトルバスも運行しています。

上の写真はルーフトップバーです。ハワイの海とは異なりますが東京湾を一望できるハイアットリージェンシー東京ベイならではの眺望で、非日常的な気分が味わえます。次の機会には是非利用してみたいと思っています。

ハイアットリージェンシー東京ベイのエントランス

お正月ハワイアンブッフェはレストラン「ザ ガーデン ブラッスリー&バー」で開催されていました。

「ザ ガーデン ブラッスリー&バー」にはテラス席もあるので、エントランスに近づくと外でもハワイアンミュージックが聞こえてきました。だんだん気分が盛り上がります。

テラス席

出典:ハイアットリージェンシー東京ベイ公式HP

テラス席では愛犬と一緒に食事することも出来ます。冬季はストーブも用意されていますが、今回は屋内を利用しました。暖かい季節はテラス席も気持ちいいと思います。

ハイアットリージェンシー東京ベイのロビー

ホテルエントランス正面のロビーです。

ガーデンバー

レストラン入口手前にあるバーです。シグネチャーカクテルを中心に、館内で栽培したハーブを使用したオリジナルカクテルを楽しむことが出来ます。

  • 住所     : 〒279-0014千葉県浦安市明海5-8-23
  • 電話     : 047-305-1234
  • チェックイン :15:00 (最終チェックイン:25:00)
  • チェックアウト:12:00

 

▼▼日本最大級の宿泊予約サイト▼▼

 

お正月ハワイアンブッフェ

ザ ガーデン ブラッスリー&バー

中に入るとホテルスタッフはアロハシャツでお出迎えしてくれました。

ハワイアンブッフェ

出典:ハイアットリージェンシー東京ベイ公式HP

ハワイ名物の「ロコモコ」や鶏肉をグリルしたハワイアン料理「フリフリ・チキン」、白身魚の「マヒマヒのソテー」、「ポケ」に「ロミロミサーモン」など、リゾート感あふれる定番のハワイ料理が並んでいました。

乾杯用スパークリングワイン

ブッフェには乾杯用のドリンクが付いていたので、スパークリングワインを頼みました。このスパークリングワインが美味しかったので、追加でボトルを注文して美味しく料理を頂くことにしました。

ロミロミサーモン、懐かしいです。久しぶりに食べたけど美味しかったです。

ガーリックシュリンプは揚げてあって、ノースショアとはちょっと違うけど、これまた美味しかったです。

ロコモコ

ロコモコは普通でしたが、

刺身

なぜか、刺身コーナーにぶりがあって、これが新鮮で脂がのっていて美味しい。

ぱっと思いつきで邪道かもしれませんが、ロコモコの具を先に食べてご飯の上にぶりの刺身をのせて、ぶり丼にして食べてみました。そうしたら物凄く美味しかったです。

ポケはハワイのフードランドの味に近くて、テンション上がりまくりました。もしかしたら、ポケもポケ丼にしたらめちゃめちゃ美味しかったかもしれません。

どちらかと言うと、日本のホテルで食べるハワイ料理は日本風の味付けのものが多かったのですが、今回はかなりハワイ風な感じがしました。

ハワイアンフラダンスイベント

出典:ハイアットリージェンシー東京ベイ公式HP

途中でフラダンスのショーもあってハワイ気分を盛り上げていました。

フラの案内看板

これはロビーにあったイベントの案内です。正月三が日限定で、ハワイアンブッフェの会場とロビーでも開催されていました。

と言うことで、三が日の最終日はハワイ気分に浸りながらハワイアン料理でお腹一杯になりました。明日からは少し節制しようと思います。

今年こそ、コロナも収束してハワイに行けたら最高です!。

本年もよろしくお願いします。

 

Mahalo !