ハワイ旅行 SmashKf  のつらつらブログ

ハワイのお役立ち情報やJALマイル、HGVについて…

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

IPOでRettyを購入するとハワイに近づくか?

「IPOでハワイに行こう作戦」を展開中です。IPO(新規株式公開)の売却益でハワイ旅行の旅費の足しにする作戦です。旅費の足しと言っていますが、昨今の状況を見ていると足しどころではなく、場合によっては旅費全額が賄えるくらいの盛況ぶりです。今回、大…

アメックスポイントをJALマイルに移行してハワイに行こう!

アメリカン・エキスプレスは10月13日よりポイントプログラム「メンバーシップ・リワード」の交換対象に日本航空を追加しました。この記事ではアメックスのポイントをJAL特典航空券に交換する方法を裏技も含めてご紹介します。

ハワイ州観光局公式のハワイスペシャリスト検定に挑戦!

ハワイスペシャリスト検定なるものを受けてみました。結果は25問中24問正解で見事?合格!全問正解でなかったのは多少悔やまれますが、何とか面目は保ちました。この記事ではハワイスペシャリスト検定の概要と合格方法についてご紹介したいと思います。

JALマイラー必見ショッピングマイルの第三勢力 -au PAYの実力-

JALマイラーにとって、ショッピングマイルの鉄板はJALカードであることは疑いの余地がありません。そして今回ご紹介するau PAYは時にはJALカードをも凌ぐ実力を発揮します。