ハワイ旅行 SmashKf  のつらつらブログ

ハワイのお役立ち情報やJALマイル、HGVについて…

HGV説明会参加特典で行くルースズクリス【2022年秋ハワイ3島巡り Vol.15 Day13】

スポンサーリンク

Aloha !

SmashKfです。

 

2022年秋ハワイ3島巡りシリーズVol.15です。Vol.15では、15泊17日ハワイ3島(ハワイ島、マウイ島、オアフ島)の旅の通算13日目、オアフ島3日目の後半戦をご紹介します。

今回、YouTube debutしました。

ブログと連携している10分前後の動画ですが、文章だけでは表現しきれない部分もお伝えしているので、ご覧いただけると嬉しいです。

        リンクをクリック

  ↓↓↓

【ルースズクリスで舌鼓♫ザ・グランドアイランダー部屋紹介】2022年秋ハワイ3島巡りVol.15Day13 - YouTube

 

ルースズクリスの肉_サムネイル

 

午前中はリリハベーカリーで朝食をしてからTheBusでカハラモールまで出掛けました。

午後は一旦グランドアイランダーに戻ってルームチェンジします。そして夕食は17時にルースズクリスを予約しています。

グランドアイランダールームチェンジ

そもそものルームチェンジの経緯ですが、Vol.12で紹介した最初のG1909号室がバリアフリー設備の部屋でバスタブが無かったからです。予約していた2ベッドルーム・プレミア(オーシャンビュー・2BX)は、本来バスタブ付きなので交換してもらいました。

衣類やスーツケース、買い込んだ食材等の移動も面倒なので、交換しなくても良いかなとも思いましたが、湯船が恋しくなりました。

ルームチェンジ後はどんな部屋かなと思っていたら

G2402号室眺望③

RoomNo.G2402、なんと24階の一番海側の角部屋でした!玄関を入って廊下を進むと突き当りがリビングダイニングです。

G2402号室眺望①
G2402号室眺望②

リビングのラナイからの景色です。目の前の景色が海(少し距離はありますが)でワイキキのヒルトンでは今までで一番の眺望かもしれません。これで引き続き、ラナイでビールも楽しめます。

G2402号室リビング

リビングです。 2ベッドルームですが、今回もツインベッドではなかったので、ダブルベッドが苦手な私はこのソファーベッドで寝ることにしました。

G2402号室キッチン

キッチンです。設備はG1909号室と同じですが、 角部屋で窓が多いので明るいです。妻は窓が多くて海もバッチリ見えるキッチンなのでやる気満々だそうです。

G2402号室廊下

リビングダイニングから廊下を玄関の方に戻った左側の扉を開けると主寝室があります。右手前の扉の中には洗濯機と乾燥機があります。

G2402号室主寝室①
G2402号室主寝室②

主寝室はベッドに寝ながら海を眺められる最高の部屋です。 妻が使う気まんまんでしたが息子がジャンケンで勝って専有しました。

G2402号室主寝室洗面台
G2402号室主寝室トイレ

主寝室の水廻りです。洗面台は2ボウル、トイレは最近のヒルトンではおなじみのウォッシュレット付きです。

G2402号室主寝室バスタブ

豪華な感じはありませんが、待望のバスタブです。隣にシャワーブースもあります。

G2402号室副寝室①
G2402号室副寝室②

ジャンケンで負けた妻の副寝室です。主寝室の隣で玄関と主寝室の間にあります。

G2402号室副寝室ラナイ

その代わりに副寝室にはラナイがあります。(主寝室はありません。)目の前はタパ・タワーですが、ラナイに出ればオーシャンビューです。

G2402号室副寝室水回り

副寝室の水廻りです。正面奥がワンボウルの洗面台、左奥がトイレ、中が写っていませんが左手前がシャワーブースで、バスタブはありません。

今回、ルームチェンジを依頼した時、眺望に関してオーシャンビューは確約ですが「今より良くなるかは保証できません。」と言われましたが、これなら大満足です。

しかしながらちょっと残念なことが…。実はチェックアウトが金曜日なのです。金曜日と言えばヒルトンの花火ですが、絶好の眺望なのに拝むことが出来ません。ラナイでビールを飲みながら花火が見れたら最高でした。

一通り部屋の撮影と荷物を片付けたらまたまた行動開始です。

ラグーンでひと泳ぎ

只今の時間は14時です。妻は今回留守番の娘に頼まれていた機内持ち込みサイズのスーツケースを買いにアラモアナセンターへ出掛けます。

私と息子はルースズクリスの予約時間にはまだ余裕があるので、ラグーンで時間を潰します。

ヒルトンのラグーン①
ヒルトンのラグーン②

ラグーンでは2時間程、泳いだり寛いだりしました。その間、妻はアラモアナセンターのロスドレスフォーレスとマーシャルズでスーツケースを探していました。

そろそろ時間なので、部屋に戻ってシャワーを浴びてビーチ・ウォークのルースズクリスへと向かいます。

妻とは現地集合です。母親は大変です。エライとしか言いようがありません。

ルースズグクリスで舌鼓

ハワイには美味しいステーキ屋さんは沢山ありますが、我が家はルースズクリスがお気に入りです。

ルースズクリス

予約はプライムタイムでしました。サラダ・メイン・サイド・デザートのコースがお得な値段で食べられます。プライムタイムは16:30〜18:00です。

ルースズクリスのバーカウンター

予約は出来ませんが、16:00〜19:00のハッピーアワーもあります。 これは特定のアルコールとおつまみが大変お得になります。

席はバーカウンターになるので21歳以上が対象です。  バーカウンターで良ければ、ハッピーアワーとプライムタイムが重なっている時間は両方のメニューを頼むことができるので更にお得に高級ステーキが楽しめます。

ルースズクリスパン

今回はプライムタイムのコースメニューを2つ頼んで3人でシェアしました。 注文したのは ニューヨークステーキ(450g) リブアイステーキ(450g) のコースです。 どちらも$72.95でした。

ルースズクリスコースメニュー(サラダ)

コースのサラダはシーザーサラダとステーキハウスサラダを注文。

ルースズクリスのサイド

サイドは ガーリックマッシュポテトとほうれん草のクリーム煮にしました。

ルースズクリスのコース(肉①)

ルースズクリスのコース(肉②)

メインの肉料理です。これほど分厚いステーキはハワイでは結構見ますが、日本だとそうそうありません。

ルースズクリスのハウスワイン①
ルースズクリスのハウスワイン②

ビールを2杯飲んだ次はワインにします。肉料理には普通は赤なんでしょうが、私は白が好みです。

ルースズクリスのサービスデザート

コースのデザートはチーズケーキを頼みましたが、燃えるイチゴチョコレートもサービスされました。フランベされると味も見た目も高級感が増します。

お腹も満たされたので、ワイキキビーチを歩いて帰ります。

HGV説明会参加特典でルースズクリス

ここでタイトルのHGV説明会参加特典で行くルースズクリスについての種明かしをします。

HGV説明会参加特典

以前、Vol.6、7の記事で紹介しましたが、ハワイ島でHGVオーナー説明会に参加しました。その時、VISAのデビットカード$200分を参加特典として頂きました。

今回の支払い金額はチップ込みで$292.88なので、持ち出しは$92.88でした。ワインを飲まずにビールだけだったら、ほぼほぼ全額充当できた感じです。

当初、説明会参加は気乗りしていませんでしたが、こんな感じで還元されたので、結果的には大満足でした。

と言うことで、大した種明かしではありませんが説明会には落ちもあるので、もし気になる方はVol6、7のブログ、またはVol6、7のYouTubeをご覧ください。

★2022年秋ハワイ3島巡りシリーズのバックナンバーはこちら★ 

グランドアイランダーまでホロホロ

ちょうど夕暮が奇麗な時間なのでワイキキビーチを歩いて帰ります。ラーメンなかむらの前を通りかかると息子が「ラーメン食べるわ!」

ラーメンなかむら

何という胃袋! 麺食い男子としてはワイキキのラーメンもと言うことらしいです。

オックステールラーメン

と言うことで、ここで別行動となりました。 注文したのはオックステールラーメン($28.89チップ込み)です。やはりラーメンは高価です。 円安もありますが、何と4000円越え。 お味は、「まあまあ」だったようです。

別行動となった親組はと言うと、

高橋果実店

高橋果実店に寄り道です。昔は軒先におじいちゃんが座っていました。

高橋果実店のグァバパイナップルシャーベット

買ったのはグァバパイナップルシャーベットです。ちょっと歩いてワイキキビーチのベンチで食べましたが、これがめっちゃうまい!
ぼんやり後ろに見えるのは、妻がロスドレスフォーレスで購入したトミーの赤いスーツケース($59.99税別)です。ガラガラとスーツケースを引っ張りながらのホロホロです。

日没後のワイキキビーチ

本当に奇麗なマジックアワーでした。この景色も相まって、高橋果実店のグァバパイナップルシャーベットは実に美味しかった。

マジックアワーのワイキキビーチ景色に見取れいたら、いつの間にか現れた息子と合流してこのままビーチを歩いてアイランダーまで帰りました。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

明日14日目はレンタカーでノースショアまでドライブして、それからクアロアランチでツアーに参加します。

Mahalo !

★YouTubeはこちら★ 

youtu.be

★2022年秋ハワイ3島巡りシリーズオアフ編のバックナンバーはこちら★