ハワイ旅行 SmashKf  のつらつらブログ

ハワイのお役立ち情報やJALマイル、HGVについて…

実質最終日は絶品ポケ丼とヤードハウスでハッピーアワー【2022年秋ハワイ3島巡り Vol.18 Day15】

スポンサーリンク

Aloha !

SmashKfです。

 

2022年秋ハワイ3島巡りシリーズVol.18です。Vol.18では、15泊17日ハワイ3島(ハワイ島、マウイ島、オアフ島)の旅の通算15日目、オアフ島5日目をご紹介します。

今回、YouTube debutしました。

ブログと連携している10分前後の動画ですが、文章だけでは表現しきれない部分もお伝えしているので、ご覧いただけると嬉しいです。

        リンクをクリック

  ↓↓↓

【絶品ポケ丼とヤードハウスでハッピーアワー♪】2022年秋ハワイ3島巡り Vol.18Day15 - YouTube

 

ヤードハウス_サムネイル

 

コロナ渦で久しぶりのハワイ旅行もいよいよ15日目に突入、ハワイ島→マウイ島→オアフ島と旅をしたのですが、明日を残すのみとなってしまいました。

と言っても、明日は昼過ぎの飛行機に乗るので、実質的には今日が最終日です。 今日は16時までレンタカーを借りているので朝からワイケレプレミアムアウトレットに行って、ワイキキに戻ってヤードハウスでハッピーアワーを楽しむ予定です。

初めてのタニオカズシーフード&ケータリング

軽めの朝食

平日のワイケレアウトレットのオープン時間は10:00AMです。でも、以前から行ってみたかったプレートランチ屋さんがアウトレットのすぐ近くにあるので、朝食を軽く済ませて8:00AM過ぎにグランドアイランダーを出発しました。

行きたかったお店は、絶品ポケが食べられると評判のタニオカズシーフード&ケータリングです。

高速鉄道HARTの線路

ここはお店の近くの道路ですが、上には建設中の高速鉄道HARTの線路が通っています。

タニオカズシーフード&ケータリングも正面

お店の目の前には駐車場がたっぷりあります。1978年にワイパフにオープンして以来、ポケはもちろん、フライドチキンやスパムむすび、和風のおかずから巻き寿司まで、美味しい料理を提供し続けています。

 タニオカズシーフード&ケータリングの店内オープン間もない9:00AM過ぎに到着しましたが、店内は既に行列が出来ていました。昼頃には売れ切れ続出のようです。

列は一方通行で進みます。 進みながら好きなものを手に取っていき、最後に会計という流れです。 最初にお弁当コーナーがあって、美味しそうなお弁当がたくさん並んでいます。 ネギトロ丼みたいな物もありました。

次はポケコーナー、 ポケやおかずはショーケースの中にあるので、そこまで進んだら店員さんが順番に注文を聞いてくれます。 店員さんは親切で、英語が苦手な日本人にもフレンドリーにして接してくれます。

今回は2チョイスのデイリースペシャル($17.95)とスパイシーガーリックシュリンプYaki Tofu($17.95)を注文しました。デイリースペシャルは量が多いので、妻と私はシェアしました。

ここからワイケレのアウトレットは近いので、そこのベンチで食べることにします。(簡単な食レポはその時に)

試運転中の高速鉄道HART

店の前で撮った写真です。何回か、道中で試運転しているHARTの車両を見かけましたが、タニオカズシーフード&ケータリングの近くに駅(プーハラ)が出来るようです。

  • 住所  :94-903 Farrington Hwy, Waipahu, HI 96797 アメリカ合衆国
  • 営業時間:9:00~14:00(月・火曜日は定休日)
  • 電話  :+18086713779

ワイケレ・プレミアム・アウトレットでお買い物

次に、ワイケレ・プレミアム・アウトレッに向かいました。

ワイケレ・プレミアム・アウトレットの看板

タニオカズシーフード&ケータリングからは車で7、8分程度で到着します。9:45AM頃に着いたので、まだオープン前です。今のうちに朝食と言いますか、超早めのランチ?を済ませてしまいます。

デイリースペシャル

妻とシェアした2チョイスのデイリースペシャル($17.95)は、スパイシーポケとリムポケで、ご飯はブラウンライスにしました。

マグロが新鮮で味付けも絶妙で本当に美味しかったです。この旅でポケはたくさん食べましたが、オアフ島におけるポケランキングのNo.1かもしれません。 量もシェアしても十分あります。

スパイシーガーリックシュリンプとYaki Tofu

生魚が苦手な息子はスパイシーガーリックシュリンプとYaki Tofu($17.95) 、Yaki Tofuは厚揚げのポケで優しい味わいだったそうです。

次にハワイに来た時は、ポケとおかずを買って、部屋でタニオカズパーティしても楽しそうです。

ワイケレ・プレミアム・アウトレットの案内所

さあ、お腹もいっぱいになったところで買い物です。

最初にインフォメーションでクーポンを貰います。前回まではクーポンブックでしたが、スマホクーポンに変更になっていました。しかし今のところ、ほとんど日本語対応していませんでした。

ワイケレ・プレミアム・アウトレットの風景

ちょうど行った頃、ワイケレ・プレミアム・アウトレットは大規模なセールもなく激安って程ではありませんでした。 コーチの店員さんが言っていましたが、ハワイでは洋服などは日本とほとんど変わらない値段になってしまいあまり売れない、とのことでした。

私はバックと傘を買った後、見たい物や買いたい物は特に無かったので息子と二人で11:30AM頃から1:30PM頃まで周辺をドライブしていました。その間、妻はひとりでショッピングを楽しんでいたと思われます。

ヤードハウスでフェアウェルパーティ

この後はヤードハウスで美味しいビールが待ってます。妻と合流して2:00PM頃、ワイケレを出発しました。

まずはグランドアイランダーに戻って、買った荷物を降ろしてからシェラトンのAVISへレンタカーを返却に行きました。シェラトンにあるAVIS特有の注意事項として、最初に車を返却するのですが、返却の駐車場と営業所が離れていて、駐車場に常駐スタッフいないので、オドメーターを確認するように予め言われていました。

ヤードハウス

ヤードハウスは100種類以上の世界中のビールが飲める人気のレストランで、アメリカ全土で展開しています。

ビーチウォークのヤードハウスに着いたのが16:00ちょっと過ぎでした。ハッピーアワーの時間は14:00〜17:30(月〜金曜日)、22:30〜終了(日〜水曜日)です。

ハッピーアワーは種類によって値引き額は違いますが、飲み物が1〜4ドルほど値引きになります。フードメニューも種類が決まっていますが半額になるものもあり、非常にお得です。 

人気店なのでいつも行列が出来ていますが、 17:00前に案内されハッピーアワーに滑り込みました。

ヤードハウスのタッチパネル

前回まではスタッフに直接注文するスタイルでしたが、タッチパネル方式になっていました。

ハーフヤードグラスで乾杯

ヤードハウスと言えばハーフヤードグラス。ハーフヤードグラスで乾杯!ハワイ最後の夕食を楽しみます。

オニオンリング

絶対外せないオニオンリング 。

ほうれん草のディップ

 ほうれん草のディップ。

カラマリフライ

カラマリフライ。

フライドチキン

フライドチキン等々、ほぼ揚げ物状態。

デザート

デザートもカロリーたっぷり。
タッチパネル式になって支払いもテーブルで自分で行います。3人で結構思い切り飲ん食べて$94.26(13,819円、チップ税込)でした。ちょっと安かったのは、スタッフが間違ってビールを持ってきたので、ハーフヤードのビールを2杯サービスしてくれたおかげです。楽しいフェアウェルパーティとなりました。

最後の夜はプールでまったり

ヤードハウスを出たのは18:15ぐらいでしたが、外はまだ明るいです。

ワイキキビーチのサンセット

ワイキキビーチをグランドアイランダーまで歩いて最後のサンセットを楽しみます。

グランドアイランダーのプール

そしてなんと、部屋に戻ってから夜のグランドアイランダーのプールでまったり遊んだのでした。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

明日16日目はぎりぎりまで楽しんで、昼過ぎの日本航空ビジネスクラスで日本に帰ります。

Mahalo !

★YouTubeはこちら★ 

youtu.be

★2022年秋ハワイ3島巡りシリーズオアフ編のバックナンバーはこちら★